--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-14

たまには真面目なことでも書いてみようじゃねえかwww

ぶろぐを見てくれている皆様。こんにちは。たぶん3人くらいでしょうww

今まであんまりマジにGvのことを書いてこなかったので、ちょっと自分なりに立ち回りについて考えてみました。

メインはだいたいBIS(天使)と剣士なので、その2職について。WIZとかいるけど装備もPSもお察しの極みなのでパスw


●BIS(天使)●
僕のメインキャラとなります

基本的には補助を切らさない、パッシブを切らさない
といったことが最低条件となると思いますが。。。あ、僕は支援切らしてますけど^^;

ブレエビアーチだけじゃなく、BIS天使の仕事は以外に多いです。

中でもGvの勝敗に大きく関ってくるのがコルの使い方。自分もまだまだまだまだですが、これが一番難しいです。
正直、BISの立ち回り次第で、火力さんや妨害さん、支援さんの努力を水の泡にしてしまいます。


じゃあどうやってコルを使えばいいの?ってことですが具体的に自分の判断基準を書いてみまーす^q^

状況分けをして考えてみましょう。
【味方のタイプ別立ち回り】
●自分のG(PT)のメイン火力が剣士、アチャ数名
相手の攻撃を中止させる方法として、コルを使うことでタゲをはずす方法が最も有効ではないでしょうか。
しかし、コルすることによって味方の攻撃を中断させてしまうというデメリットもあります。

ランサさんや、剣士さん、あと3秒あれば相手を落とせたのに!!!
と思うことありますよね。実際僕も剣士やるのでそういうことはよくあります。

ましてや味方の主砲が剣士、まぁ今の荒城なんですが、そんな場合にコルを多様するのはせっかくの味方のチャンスを潰してしまうわけですね。

なのでこういう場合はコルは最小限!!
うはwwwちょwwアスヒふりきるバロスwwwwwって時だけコルしましょう。
でもコルによる硬直でWIZさんのアスヒが止まってしまうこともあるので、やっぱりなかなか難しいですね。
相手の主砲がアチャだった場合などはショートコルは役に立たないので、崩壊する前にぐっと退きましょう。


●自分のG(PT)のメイン火力がアチャシフ
上の場合とはちょっとケースが違いますね。アチャシフなんかは射程がそれなりにあるのでショートコルを多用してもタゲが外れない場合が多いです。コルするときは射程圏内ショートコル。
団子乙wwwwwとかいわれそうなのでほどほどにコルしましょうw

【交戦中の立ち回り】
●見方がガンガン攻めてる。相手がポツポツ死んでいってこれいけんじゃねーの?状態

特にコルをする必要はありませんね。味方にBISが複数いる場合は僕は天使になってます。
BISが一人しかいない場合でも、優秀なWIZ(ことりやエドさん^w^)がいれば天使になってガンガン吸います。特に相手の支援がしっかりしていてなかなか得点を稼げないときは天使だったりします。

押してるときに一番見ておかなければならないのは相手のBISの動き。味方が死にはじめたら普通のBISは後退して立て直しをはかります。
立て直しさせてもう一度勝負しよ^^

甘えんなwwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん崩れかけているところを襲います。相手BISに悟られないようについていきましょう^^

相手BISがコルしたら味方を呼び寄せましょう^q^
理想は相手BISがコル⇒リザ⇒しえ・・・←この辺で襲えるのがベストですねw理想論かもしれませんが。

●相手もこっちも失点得点無し、均衡状態
よほど戦力差がない限り、均衡していることが多いんじゃないでしょうか。
制限戦は割と押してる押されてるがありますが。

ここで見ておくのが…なんか説明しにくいんですけど、全体の流れですね。
失点はなくてもなんか押されてる時ってありますよね。

天使で吸うなり、PTH連打するなりしながら、味方と相手の動きを見ておきましょう。
やばそうなら立て直しましょう。

●相手が押してる。味方が死にはじめるとき。
これが一番難しいんじゃないでしょうか?

味方が死ぬんで押されはじめると、あれよあれよという間に点数を取られていきます。

だいたい僕の目安ですが、二人以上死んだら絶対に退きます。
一人死んでもやばそうならできるだけ早く退きます。

味方が死ぬってのは火力が減る+的が絞られるので、死ねば死ぬほどやばい事態に。

そうなる前に退きましょう。これが遅れると終わりです。ゲーム終了です。

武道やランサに粘着されている場合はやばいかもしれませんが、できるだけ万病を連打して…

逃げます!コルします!

とりま自分の動きを悟られないために、わりと早めに一度コル。これで味方を呼び寄せて、味方にはそこで戦ってもらいます。次の後退のために。

で、コル→リザ→支援で一息つけるぐらいの距離まで退きます。
たまに、ちょっと退いて立て直しをするBISさんがいますが、完璧に立て直して、みんなリセットしないとまたやられますよ。

あと、後退時のショートこるはやめましょうね。相手に目印を残して逃げているようなものですから。




まだまだ工夫しなきゃいけないことはあると思いますが、この辺でw
そういえば、前回のGv相手のBISさんが神ってたので、参考にしたいです。

めっちゃ長くなったので剣士の立ち回りはかきませんwお察しだし^^;


では皆様

さようなら~




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。